非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

iPhoneユーザーの皆さん、Box.netが無料で50GBものストレージを使えるキャンペーン中なので使い方を書きますね

Box.netのキャンペーン


Box.netというクラウドストレージサービスがあります。インターネット上にディスクを置いて、スマートフォンからでもパソコンからでも自由にデータを読み書きできるという、いわゆるクラウドですね。クラウドの説明はこの記事。


クラウドは何がいいの?難しいの?


今月、AppleのiCloudが始まりましたし、Yahoo!のYahoo!ボックスというクラウドサービスも始まりました。
また、これまでに何度もDropboxやEvernoteも紹介してきました。
今回はBox.netというクラウドサービスの話です。普段は無料で5GBの容量を使えるんですが、今は50GB使えるキャンペーンをやっています。
iPhoneのアプリをインストールして、そこから申し込めば50GBもらえます。
キャンペーン期間は10月12日から50日間ということですが、この間に申し込んだ人は、キャンペーン終了後もずっと50GB使えます。
なので、とりあえず今のうちに申し込んでおいて後から使い方をゆっくりと考えれば良いと思います。
アプリはこちら。

Box: コンテンツクラウド

Box: コンテンツクラウド

  • Box, Inc.
  • 仕事効率化
  • 無料


クラウドなので、自宅のハードディスクと違って、外出先でもネットワークさえあれば使えますし、もちろんiPhoneからも見ることができます。
そういう意味では自宅のハードディスクより便利ですね。
ここへ来て、クラウドサービスがいろいろ出そろってきました。それぞれ、容量の違いや速度の違いや扱えるファイルの違いなど特徴があります。
自分の目的に合う物を見つけて便利に使ってみてください。


関連記事
新しいクラウドサービス、Yahoo!ボックスが始まりましたね。便利です。大容量です。
EvernoteとDropboxとSugarSyncとOrbの紹介 その1 Evernote編(iPhoneユーザーにもそれ以外の人にもかなり便利)
EvernoteとDropboxとSugarSyncとOrbの紹介 その2 Dropbox編(iPhoneユーザーにもそれ以外の人にもかなり便利)
せっかくのスマートフォンなので、キャリアメールではなくGmailを使いませんか?はるかに便利ですから。