非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

iPhoneにSparrowがやって来た。Gmailユーザーの皆さんにはGoogle純正よりもオススメ。

Gmailに強いアプリ


ここ数日のiPhoneのニュースと言えば、Sparrowの登場ですかね。

https://itunes.apple.com/jp/app/sparrow/id492573565?mt=8&uo=4&at=10lpb9

SparrowというのはMacユーザーにはおなじみのメーラーです。
これまでのメーラーとは一線を画するデザインと操作性。
IMAPメールにしか対応していないので、おそらくGmailユーザーが使うことになるでしょうね。
ボクも使い始めました。
返信やラベル付けなどはスワイプで行います。なんとなくiPhoneのTwitterアプリに似ています。
添付ファイルもSparrowから直接、カメラロールの写真を選択できます。
これはGoogle製のGmailアプリと同じですが、iPhoneの標準のメールアプリではアプリないで添付ができないので、それと比べると便利、というかまともです。
Google製のGmailアプリと違ってマルチアカウントにも対応していますし、何と言ってもデザインがオシャレ。
ボクも昨日まではGoogle製を使っていましたが、今日からSparrowを使い始めました。
使い方もほとんど直感的なので、皆さんも使ってみてください。
もしかしたら、Mac版も使いたくなるかもしれないですよ。


関連記事
せっかくのスマートフォンなので、キャリアメールではなくGmailを使いませんか?はるかに便利ですから。