非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

ロイヤル英文法アプリが久しぶりのアップデートで4インチ画面に対応

ついに4インチ画面に対応

数あるiPhone、iPadアプリの中でも重要なアプリのひとつとしてボクが手放せないのが、ロイヤル英文法。


https://itunes.apple.com/jp/app/roiyaru-ying-wen-fa-gai-ding/id307767388?mt=8&uo=4&at=10lpb9

本編 索引


今回、久しぶりのアップデートでついに4インチ画面に対応してくれました。
同時にユーザーインターフェースも変更されました。
ボクはこのユーザーインターフェースは正直、全然好きじゃ無いんですが、ロイヤル英文法そのものは紙の書籍の時代から数十年間にわたって使い続けられてきた名著なので、英語を学ぶ人には手元に置いておいて欲しいアプリです。
内容の充実ぶりは半端ない素晴らしさです。
ベストセラーなので紙の書籍版を持っている人も多いと思います。
ボクも紙の書籍版を持っていましたが、非常に分厚くて、持ち運びには全く向いていないので、アプリ版が出たときに大喜びで乗り換えました。
あのロイヤル英文法が電車の中でも喜楽に参照できるようになっただけでも絶大なメリットだと思います。




同書の姉妹本である問題集のほうは薄くて簡単に持ち運べますが、同書に完全対応していて読みやすく、薄いからと言っても内容は充実。
英文法をひととおりおさらいしたい人は必携です。
アプリ版の本書と、紙の問題集の組み合わせが良いですね。




以前書いた記事も合わせて読んでくださいね。

ロイヤル英文法(書籍版とiPhoneアプリ版の紹介)