非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

意見は違って当たり前

無駄にケンカするのをやめよう

 

人間には個性があります。

100人いれば100通りの意見があってもおかしく無いです。
まあ当たり前なんですけどね。
でも、その当たり前の事を理解できない人も意外と多いです。
そういう人は、自分と意見が合わない人とケンカしがちです。
意見が合わないことが当たり前なのに、それに出くわすとケンカ。
まったく沸点が低いと言うか時間の無駄と言うかエネルギーの無駄と言うか。
世の中には人間の数だけ意見があり、そこには自分より優れた意見も存在し、それらを聞くことで自分の知らない考え方を学ぶことができ、自分が成長する糧になるのです。
あくまでも自分が正しいと主張して、成長しないで生きて行くか。
それとも人の意見に耳を傾け、どんどん学んで成長して行くか。
あなたはどちらのタイプですか?
 
関連記事