非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

何の飾りもないシンプルなリストストラップをスマートフォンに

これ以上のシンプルなリストストラップは無いかも

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

昔は携帯電話を買うと、ストラップがオマケで付いて来ました。

最近、スマートフォンの時代になって、ストラップが付いて来る事が少なくなったので自分で買うようになったんですが、これがなかなか困難です。

スマートフォンの本体や画面を傷つけないためには金属部分がないストラップが良いんですが、意外と無いんですね。

ハンドストラップで検索すると、たくさんのストラップがリストアップされますが、たいてい飾りつきです。

あと、ハンドストラップだと12cmから15cm程度の長さで、手首を通せないモノが多いです。

なので、ハンドストラップでは無くリストストラップで探すんですが、非常に限定されます。

ボクはこのブログで過去に2種類ほど紹介し、実際に使っていました。

 

バンカーリング対ストラップ - 非天マザー by B-CHAN

悩みを解消してくれたiPhoneのストラップ - 非天マザー by B-CHAN

 

この2種類、いずれも切れました。

本皮の方は細すぎて切れ、シリコンの方は素材的に切れやすかったようです。

というわけで、またストラップを探しました。

1ヶ月ほど探してやっと見つかったのがこれ。

 

適度に切れない程度に太く、適度に細く、快適に手首に通せます。

もちろん何の飾りも無く非常にシンプルです。

 

たまに、電車の中で手のひらからiPhoneが滑り落ちる事があります。

ストラップがあるのでボクは平気なんですが、落ちる瞬間を見た隣のおじさんが、

 

「あっ」

 

と声を出すのを見てボクはニヤリ。

手首に

シンプルなリストストラップ