非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

全テレビ局の全放送を停止すれば良いのでは?

衣食住

 

 

人間の生存に必要なのは衣食住です。

これらが欠けると、栄養不足や暑さ寒さ、不衛生などで命が脅かされます。

逆に言えば、それ以外のモノはほぼ全て、人間の生存には不要です。

もちろん人生には娯楽などの付加的な要素も必要なので、存在するコトは何ら悪いコトではありません。

しかし、衣食住以外のモノが無くなったからと言って、ただちに命が絶たれるコトはありません。

 

 

テレビ

 

 

テレビはマスコミなので大きな権力を持っています。

そのテレビが新型コロナウイルス禍において、不要不急の外出を控えるよう報道しますが、それは外出を控えるのが目的では無く、感染を防ぐのが目的であり、外出を控えるのは手段です。

 

ところが、テレビ関係者って大量に感染していますよね。

 

ボクは以前から言っていますが、テレビ自体が不要不急の存在だと思うんですよ。

別にテレビって衣食住でも無いため、テレビが無くなっても人間は生存できます。

 

NHKなんかは公共の役割がどうのこうのと言いますが、ボクのように10年ほどテレビを所有していなくてNHKどころかあらゆるテレビ放送を見ていなくても、生活に全く支障はありません。

公共の役割を果たすと言われているNHKをずーっと見ていませんが、何の問題も無く生きています。

そもそも、NHKが公共の役割を果たす相手はテレビ所有者に限られるわけで、ホントに国家として公共放送が必要だと言うのなら、NHKの受信料を義務付けるのでは無く、テレビの所有を義務付けるべきですよね。

その点で、国家の主張も法律も矛盾しているわけです。

 

ちょっと話が逸れましたが、感染か拡大に大いに影響しているテレビ。

そのテレビは人間の生活に必要でも無く、不要不急の存在です。

 

であれば、全テレビ局の全放送を停止してしまえば良いのでは?

テレビの関係者の出入りを全てストップするんです。

そうすれば、不要不急の存在のために感染が拡大するコトを防げますよ。

 

ボクの個人的なテレビの好き嫌いの話では無く、ロジックとして書いてみましたが、いかがでしょうか。

ホントに感染拡大をしてまで、テレビって人間の命のために必要だと思いますか?

感染が終わるまで、しばらく停止したほうが安全だと思いませんか?