非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

またひとり辞める

激務

 

 

ボクが所属する業界は広い意味では不動産業界です。

ただ、不動産業界は広大なので、それだけでは、どんな仕事かは判断できません。

ボクの場合は転職を繰り返したので、色んなパターンを経験していますが、現在の職務はマンション管理。

いわゆる管理業務主任者と言う国家資格が活躍する仕事です。

もちろんボクも持っています。

 

これがなかなかの激務。

 

 

退職

 

 

一般的にマンション管理の仕事はフロントと呼ばれています。

一人で15物件のマンションを担当するのが一般的だと言われています。

そんな中でボクの現在の担当物件数は28。

約2倍。

で、もちろん日々、猛烈に忙しいです。

普通の会社では電話が鳴ったら2コール以内に取れ、と教育されますが、ウチの職場では電話が鳴りっぱなしなので、全部取るのは不可能です。

多種多様な職場を経験して来たボクも、こんなのは初めて。

自分宛の電話が掛かって来て話している間に、別の自分宛の電話が2件3件と掛かって来ます。

1つの仕事をする間に3つの仕事が増える。

そんな世界です。

20コール鳴っても取れないコトもざらです。

全員が電話に出て、なお鳴り止まないので。

 

もちろん電話だけでは無く、様々な仕事があります。

肉体労働、頭脳労働、人との調整。

分単位で息もつかせぬほど毎日働いている気がします。

で、4月入社の新人さん(と言ってもおっさん)が6月末で辞めるコトとなりました。

1月入社のおっさんも3月で辞めたんですよねえ。

わりとどんどん辞めます。

マジメな人は辞めます。

 

先日、ウチの役員が言ってました。

ほんの10年だけ辞めずにがんばれば、そこそこのポジションになって、会社内での立場も強くなって、過ごしやすくなるのになあ、と。

 

確かに中小企業なら、役員になれば、ほとんどの人とは気軽に話せます。

 

ボクはまだ数カ月ですが、そのポジションになれるかどうか。

メールも1日に数百件来ます。

果たしてどうなるやら。