非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2つのディスプレイを処分した

3画面

 

 

ボクの自宅のパソコンは3がめん体制でした。

 

www.b-chan.jp

 

 

画面は大きければ大きいほど便利ですし、多ければ多いほど便利です。

実際、27インチのiMacと、両サイドのディスプレイはホントに便利でした。

 

ただ、引っ越しをして環境が変わりました。

で、体制の見直しをした結果、2つのディスプレイを処分しようと言うコトになりました。

 

 

処分

 

 

今まで、機器を売却する場合、決まってヤフオク!でした。

理由はここでも何度か書きましたね。

 

www.b-chan.jp

 

 

メルカリはフリマなので、買い手は値下げを求めてきますが、ヤフオク!はオークションなので、一番高く買ってくれる人に売れます。

つまり、売り手としては有利なわけです。

 

ところが、ボクが使っている2台のディスプレイは、すでに10年くらい経過しています。

しかも、箱もありません。

説明書とケーブル類のみ付属です。

元々の買値が1万円強。

そんな10年落ちの中古ディスプレイをオークションに出したところで、大した価格は付かないのです。

そのためにわざわざネットに出品して落札者とやり取りして梱包して発送するのは面倒なのです。

そこで、初めて、ハードオフに持って行きました。

2台のディスプレイとケーブルと説明書。

それを袋に入れて自転車に載せて。

まあ重かったですが、自転車で何とかなりました。

 

ハードオフでの査定価格は2台合計で3,000円。

ボクとしては万々歳でした。

下手したら、粗大ゴミ処分費がかかると思っていたディスプレイが売れて3,000円。

 

部屋もスッキリ。

 

その3,000円で帰りに寿司を食べて帰りました。

 

みなさん、最初から値が上がらないとわかっている商品なら、手間をかけてネットに出品しなくても、近所のハードオフに売りに行くのもアリです。