非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

ひっくるめる・再

Uber EATS

 

 

Uber EATSの配達員が事故を起こすコトがある。

すると、やり玉に挙がるんですよね、Uber EATSの配達員全体が。

 

すごく当たり前のコトを言います。

あるドライバーが事故を起こしたからと言って、クルマを運転する人全員が悪いわけでは無いのです。

 

なのに、Uber EATSの配達員が事故を起こすと、Uber EATSの配達員全体が偏見で見られたり、嫌がらせを受けたりする。

おかしいですよね。

偏見で見る人や嫌がらせをする人は頭が悪いですね。

 

 

ひっくるめる論

 

 

思考力の弱い人たちは、このように、ひっくるめがちなんです。

女性ドライバーが事故を起こしただけなのに、

 

だから女は運転がダメなんだ

 

と言う人。

典型的な頭の悪い人ですよね。

性別関係無く事故を起こす人はたくさんいますし、事故の要因に性別は無関係なので、このような発言をすると、単に自分の頭の悪さがバレるだけですし、そもそも発言も間違っているので、やめた方がいいです。

 

以前にも何度も書いたんですよね。

ある属性で、ひっくるめるコトはそもそも間違いであるコトを。

 

ある女性ドライバーが事故を起こしたとします。

しかし、女性であると言うのは、人間を、性別と言う属性で見た、単なる一面なのです。

例えば、出身都道府県と言う属性で見たとしましょう。

するとその人は東京出身であるコトがわかりました。

 

だから東京出身者は運転がダメなんだ

 

と言えますか?

あるいは、朝食に何を食べるかと言う属性で見たとしましょう。

するとその人は朝はおにぎりであるコトがわかりました。

 

だから朝食におにぎりを食べる人間は運転がダメなんだ

 

と言えますか?

 

はたまた、髪の色と言う属性で見たとしましょう。

するとその人は髪は黒であるコトがわかりました。

 

だから黒髪の人間は運転がダメなんだ

 

と言えますか?

 

みんなおかしいですよね。

ある属性の人が事故を起こしたからと言って、それと同じ属性の人達全員がダメだと言うのは間違っているわけです。

 

ところがUber EATS配達員批判者は、それに気付いていません。

事故を起こしたのは、その人個人の問題なのに、たまたま同じ属性の全員を非難する。

 

頭がおかしい行為なので、ぜひやめましょう。

たまたま同じ属性と言うだけの何の罪も無い人を誹謗中傷する方が罪深いのです。