非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

パソコンを使わない生活

引っ越し後

 

 

4月27日に新居に引っ越しました。

ありがちな話ですが、新居では、梱包されたままの荷物が山積みです。

引っ越し前日の4月26日の夜に、パソコンも箱に梱包しました。

そして、今日、5月8日現在、パソコンはまだ箱の中です。

その間、このブログはずっと、iPhoneで書いています。

 

 

パソコンの無い生活

 

 

ボクは小学生の頃からパソコンを使っているため、パソコンの無い生活は考えられません。

メシを食わなかった日はあっても、パソコンを使わない日はありませんでした。

ところが4月27日から13日間、パソコンの無い生活。

調べ事もニュース買い物もすべてiPhone。

もやもやしながらも、パソコンの無い生活を送れているわけです。

そんな中、今日、5月8日、メイン機のiMacでは無くサブ機であるMacBookAirを箱から出して起動しました。

コンセントにつなぐ環境がまだ無いためバッテリー駆動です。

それでも、あまりの画面の広さに感動。

MacBookAirの2012年モデルの11インチなので、パソコンの中では古くて遅いんですが、それでも感動。

やはり、物理キーボードと画面の広さは、それだけで、能率を劇的に向上させますね。

 

最近はパソコンを知らずにスマホだけで生活する人も増えましたが、良ければ、個人でパソコンを所有して使い倒してみてください。

その快適さに感動するコト受け合いですよ。