非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

緊張と緩和

緊張

 

 

開業して1年以上経過しました。

何度か書きましたが、ネットの集客サイトで受注して顧客訪問して成果を出す仕事をしています。

これまでに数多くの顧客を訪問しました。

顧客を訪問するのは、ボクが銀行員だった時代から何百回、何千回と経験しています。

そのたびに緊張します。

これはボクの性格なので仕方が無いんですが、まあ気を抜くより緊張する方が良いでしょう。

 

 

緩和

 

 

訪問前は緊張しますが、訪問してみると、ほぼ100%のお客さんが親切に出迎えてくれます。

そしてボクは安心・リラックスして仕事を終えるのです。

 

そうです。

 

www.google.com

 

心配事のほとんどは起こらないと言いますが、あれって事実です。

緊張する人は多いですが、緊張して臨んだ結果、破滅的な結果になった人なんてほとんどいないのです。

 

お笑いの世界における緊張と緩和。

あれは現実の世界にも当てはまります。

 

なので、緊張しがちなみなさん。

心配せずにチャレンジしてください。

 

ボクはまた明日も緊張して緩和を得に行くのです。