非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

不安の大半は起こらない

不安

 

 

ボクは心配性なので、起業後も、つい不安になりがちです。

そこで自分に言い聞かせるのは、

 

心配しても結果は変わらない

 

と言うコト。

 

 

心配してもムダ

 

 

そうです。

心配するコトによって未来が好転するのなら、心配すれば良いんですが、そんなコトはありません。

心配してもしなくても、結果は同じです。

であれば、心配するだけムダですし、疲れるので損です。

 

あと、不安なコトの大半は起きません。

今日のボクも、昨日の仕事の結果によって、お客さんから連絡があるかもな〜なんて不安に過ごしてしまいました。

が、結果として連絡無し。

つまり無事でした。

なので心配するだけムダでした。

 

心配性のみなさん。

不安の大半は起こりませんし、心配しても未来は変わりません。

 

気楽に過ごしましょう。