非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

脳がおかしい

凡ミス

脳

 

 

ここ数ヶ月、ボクは非常に凡ミスをたくさんするようになったんですよ。

難しいことを間違うのなら納得がいくんですが、そうじゃないんですよねえ。

今日も、単純なExcelのセルの文字の消し忘れ。

あるいは、修正して再提出したドキュメントに間違いが3か所。

 

以前はそんなに単純ミスをすることは、たまにはあっても連発することは無かったんですよね。

それが今では日常茶飯事。

 

ヤバい!

 

ここ数ヶ月のボクは、

 

  • 左のまぶたが痙攣(けいれん)する。
  • 右もまぶたも痙攣するようになった。
  • 左肩が激痛。
  • 左手がしびれる。
  • 右の顔が腫れている。
  • 右の首の後ろが痛い。
  • 目がヒリヒリする。
  • 足が痛い。
  • もちろん不眠症。

 

思えば、これまでの人生、仕事の時間がとにかく長かったんですよ。

銀行員時代も、ファンド時代も、だいたい仕事が終わるのが夜中の2時ごろ。

朝帰りももちろんあり。

それが1年中ずっとです。

銀行員時代は、朝も7時半に出社してました。

今も、よくツイートしているように、仕事で1日に15kmから20km歩くことが多いです。

足はいつも出血しています。

睡眠時間は平均4時間。

 

こういう生活が10年20年と積み重なり、いよいよ体は不調になってきました。

 

あまりにも仕事で単純ミスをするので、誰よりもボクが気になってるんですよね。

ああ、明らかに疲れてる。

脳の働きが異常になっている。

自分の意思とは無関係に違う結果を出すということは、これはもしかしたらアルツハイマーなのでは無いかと。

 

いや、わからないですけどね。

 

週休ゼロ日、つまり月休ゼロ日、それでずっと4時間睡眠。

そりゃ、体も壊れますよねえ。

 

このボロボロの肉体で起業するのは圧倒的にリスクがあると思っています。

だからボクは、サラリーマンとブロガーという二足のわらじで生活費を得ています。

でも、本人の意思とは無関係に、無理がたたっているんでしょうか。

今の仕事を続ける限り、これからもこの生活は変わらないんですよね。

だとしたら転職?

と言っても年齢的には転職は限りなく難しいでしょうね。

 

質素

 

ボクはミニマリストなので、たいしてモノも所有せず、シンプルな生活を送っています。

贅沢品といえば書籍くらいですかね。人よりたくさん買ってますから。

そんな質素なボクのような暮らしをするのにも、これくらいの体力が必要なんでしょうかね。

 

ボクは独身で、長い間一人暮らしをしているので、今さらボクがいなくなっても、特段、誰かが生活に困るわけでは無いです。

そういう意味では健康を壊すリスクは小さいわけです。

健康を壊しても、ボクだけが苦しむだけなので。

 

それは構わないんですが、世の中って、もっと気楽に生きられないモノかなって、つくづく思いますね。

 

クルマもテレビも贅沢品も持たないボクのレベルの生き方をするにも、ここまで体を壊す。

そういう世の中なんでしょうか?

 

それともボクがおかしいのかな?そもそもこの文章、ちゃんと書けてるのかな?

 

みなさん、どんな感じですか?