非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

忙しいコト

心配症

 

 

ボクが心配症の人間なので、このブログにも何度も、不安を解消する方法を書いて来ました。

 

まず言えるコト。

 

不安の多くは実現しない、と言うコト。

 

ボクも昨日まで不安を抱えていましたよ。

記事を読んでもらえばわかりますかね。

 

そして今日。

結果としてハッピーエンド。

 

心配事は実現しませんでした。

 

 

忙しさ

 

 

それでも心配な人。

前にも書きましたが、ヒマは大敵です。

とにかくたくさんの仕事をするコト。

忙しければ、あっと言う間に時間が流れ、気付けば寝る時刻。

まさに今のボクです。

 

考える余裕がありません。

心配するヒマがありません。

 

実際、命を奪われるようなコトはほとんど起こりません。

叱られる程度です。

叱られたからと言って命を取られるわけでもありません。

バカがまたガヤガヤと叱ってるよ、と思えば良いのです。

受け流しですね。

そうやって時間が過ぎて行きます。

人とうまく馴れ合う必要なんて無いのですよ。

ましてや職場の人なんて単なる仕事の同僚。

仕事以外では無縁で良いのです。

 

そうすれば気楽に生きられますよ。