非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

板挟み

忍耐

 

 

ボクは精神は細い方ですが、無理にハードな仕事を選んで鍛えています。

 

先日も書きましたが、漏水が発生してるんですよ。

ボクの仕事で管理しているマンションで。

 

下の階の天井付近から水が漏れてるので、上の階の調査をする必要があります。

 

ところが上の階の人がなぜか入れてくれないんです。

下の階の人から怒られるのはボク。

何も悪くないですが忍耐の世界。

 

 

精神

 

 

だんだん下の階が深刻な水浸しになり、何としても上の階の部屋に入れてもらうべく、ボクも無意識に声を荒げました。

上の階の人は、下の階が漏水かどうかなんて知らねえよ、と言う剣幕。

ボクは上からも怒られ下からも怒られ、しかし、問題は漏水であって、ボクは何もしていないんですよね。

 

ここで精神の問題。

真面目な人はきっと責任を感じるでしょう。

自分の説得や段取りのせいだ、と。

 

真面目な人ほど鬱になると言います。

今回のボクのような板挟み。

ボクも、こんな記事を書くくらいなので、気にするタイプなのです。

しかし、あくまでもボクに罪は無い。

そう考えて乗り越えようと思っています。

この先、どうなるやら。