非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

学校は処刑場

学校の大人たち

 

 

ボクは今までに何度も、次の趣旨をツイートしています。

 

学校で生徒が亡くなる事件のかなり多くは大人が原因。いじめも含む。

 

大人さえ正しければ、生徒は死なずに済んだ。

そんな事件が無数にあるんですよ。

何の罪も無い生徒、子供が、学校関係の大人に命を奪われる。

 

これを書かないと、同じことがこれからも繰り返されます。

現に何度も繰り返されてるんですから。

 

 

悪い大人を処罰する

 

 

刑罰の重さが事件の抑止効果があるかどうか、確たる数値はありません。

しかし、刑罰が重いから罪を犯そうと言う人間はごく一部の例外であり、大半の人は処罰を嫌います。

なので、ボクは厳罰化を望みます。

もちろん、処罰が目的ではありません。

処罰は手段です。

何の手段か。

それはもちろん、生徒の命を守ると言う目的のためです。

 

ここ数日の記録的な猛暑の中で、グラウンドで体育をさせたり、炎天下に滞在させたり。

こんなの、傷害罪と変わらないじゃないですか。

それで命を失ったら?

やってることは人殺しと変わらないじゃないですか。

 

今までの「いじめ」事件を思い出してください。

校長が出てきて、

 

「まさか、いじめ、とは認識してなかった。」

 

とアホなセリフを吐く。

何度もありましたよね。

まさか、いじめ、は無いだろう、と考えるのででは無く、いじめ、があるかもしれない、と考えるのが人間として当然です。

自動車の教習所で習いますよね。

かもしれない運転。

あれと同じ。

リスクは、あることを前提に考えないと防げないんですよ。

 

そんな人間として当たり前の事すらできない校長や教師たち。

つまり、人間未満ですよね。

人間未満の生物が校長や教師をやっている。

そして生徒の命を奪っていく。

一刻も早くクビにすべき存在です。

 

そうです。

学校は鬼畜たちによる処刑場です。

学校にさえ行かなければ命を落とさなかった生徒がどれだけたくさんいるか。

人間未満の存在に、どれだけ多くの罪の無い子供の命が奪われたか。

学校関係の悪い大人たちによって。

 

理不尽なモンスターペアレントはもちろんダメでしょう。

しかし、理不尽な「人間未満」に対しては徹底して非難すべきでしょう。

学校とは、そう言う「人間未満」がたくさんうごめいている場所です。

中にはそうでは無い、真の正義の先生もいると思います。

ぜひ、学校にうごめく鬼畜、人間未満を退治してほしいと思います。

 

学校が処刑場では無く、正しい教育の場に変わるために。