非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

トランプの色を全てハズす

黒と赤

 

 

古典的な笑い話。

と言っても、爆笑する話では無く、なるほど、となるタイプの話です。

 

ジョーカーを除くトランプ52枚。

それを裏返しにして、1枚ずつ色を当てていく遊び。

黒か赤か。

 

ある人が、それに挑戦した結果、52枚全部ハズれました。

 

がっかり。

 

 

物事の裏返し

 

 

どうですか?

気付きましたか?

 

黒か赤かを当てるゲームで、52枚全部をハズすのは奇跡的です。

全部当てる確率と同じです。

 

だから、全部ハズしてがっかりしている人は、実は、特殊な能力の持ち主であり、単にそれに気付いていないだけ。

 

ネット上で、誹謗中傷が後を絶ちませんが、多くが、物事の一面だけを見ている人によるんですよね。

 

ある事件の容疑者と同じ名前の会社が、

 

その容疑者の親族の企業であると言うデマが流れて、

 

無言電話や大量の誹謗中傷を受けたコトがあります。

似た事例も少なからずあります。

 

ネットに流れている推測だけを判断材料にして、物事を俯瞰的に見ていないから、そのような間違いを犯すんですね。

結果として、何の罪も無い人が被害を受ける。

 

ボクは今後も、このような記事を書くでしょうけど、それは、罪も無い人が被害を受けるのを防ぎたいからです。

 

誹謗中傷は、やめましょう。

やるなら、確証を得た上で、正々堂々と論じれば良いのです。

 

誹謗中傷している人たちは、獣と変わらないコトに気付きましょう。