クレーム
ボクが数日前に行った仕事について、お客さんからその後の不具合が報告されました。
再度アポイントを取って訪問します。
サラリーマンなら、こんなときは上司に相談したりして、最終的には会社の責任です。
が、ボクはサラリーマンでは無いので、100%自分の責任です。
やはり、ちょっと緊張しますよね。
心配不要
でも大丈夫。
ここでも何度も書いて来ましたが、世の中の心配事のほとんどは起こらないのです。
これまでボクは生きてきました。
つまり、命を落とさなかったのです。
命を落とすような出来事に遭遇しませんでした。
そして、今回のクレーム対応でも命を落とすようなコトはありません。
人生が終わるような内容でもありません。
何よりも言えるのは、心配しても事態は何も変わらない、と言うコトです。
つまり、心配してもムダ。
クレーム処理したあとは、引き続きボクは生きて行くわけです。
世の中の心配性のみなさん。
そうやって気楽に行きましょう。
気楽に生きましょう。