非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

クレームについて

クレーム

 

 

ボクが数日前に行った仕事について、お客さんからその後の不具合が報告されました。

再度アポイントを取って訪問します。

サラリーマンなら、こんなときは上司に相談したりして、最終的には会社の責任です。

が、ボクはサラリーマンでは無いので、100%自分の責任です。

 

やはり、ちょっと緊張しますよね。

 

 

心配不要

 

 

でも大丈夫。

ここでも何度も書いて来ましたが、世の中の心配事のほとんどは起こらないのです。

これまでボクは生きてきました。

つまり、命を落とさなかったのです。

命を落とすような出来事に遭遇しませんでした。

そして、今回のクレーム対応でも命を落とすようなコトはありません。

人生が終わるような内容でもありません。

 

何よりも言えるのは、心配しても事態は何も変わらない、と言うコトです。

つまり、心配してもムダ。

 

クレーム処理したあとは、引き続きボクは生きて行くわけです。

 

世の中の心配性のみなさん。

そうやって気楽に行きましょう。

気楽に生きましょう。