人は死ぬ
ボクは、人間などの動物は単なるたんぱく質の塊だと思っているので、生まれ変わりは無いと考えています。
もし生まれ変わりがあるなら、生物の総数は決まっているコトになってしまいますよね。
色々と矛盾が生じます。
それはさておき、単なるたんぱく質であっても、心のままに生きている以上、生きている間のコトと、生き残る人のコトは考えたいです。
死の準備ですね。
誰もが今日、死ぬかも知れません。
明日、死ぬかも知れません。
パスワード
ボクはこのブログで何度も書いて来ましたが、パスワードはわりと厳密に管理しています。
パスワード管理アプリを使っています。
会員登録をしている全てのサイトで異なるパスワードを使っています。
友人知人のアドレスは全てクラウド上にあります。
2要素ログインが必要なので、誰かに盗まれる心配はほぼゼロです。
しかし、いまボクが死んだら、ボク以外の人は誰も、ボクのアドレス帳を見るコトができません。
そう言う人、増えたと思いますよ。
もし、あなたに恋人がいるとしましょう。
恋人だから、まだ家族ではありません。
お互いのスマホのパスコードも知りません。
その状態で、あなたが死んだら。
恋人はあなたの友人知人家族などの連絡先を一切知るコトができません。
もしかしたら、死んだコトを知るのもタイムラグがあるかも知れないのです。
すでにあなたの遺体が処理されたあとに自宅に来ても、その先の行き先すらわかりません。
突然、永遠の別れ。
しかも、原因も行き先もわからない。
恋人がいるあなた。
今すぐ、お互いの家族に紹介し合いましょう。
そして、家族には自分のスマホのパスコードを教えておきましょう。
そうすれば、あなたが死んでも、まったく何もわからずに永遠のお別れ、と言う自体は避けられるのです。