非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

ピザの箱をカンタンに小さくする方法

ピザの箱

 

 

たまにドミノピザとかピザーラとかピザハットの宅配を注文するB-CHANです、こんにちは。

近所の小さなピザ屋さんで食べるコトもあります。

 

大手ピザチェーンだと、持ち帰りにするだけで半額になったりするので、その方が圧倒的におトクなんですが、宅配に頼ってしまうんですよね。

 

いま、ピザハットで持ち帰りにすると1990円のピザが690円になるキャンペーン中で、さらにアプリで注文すると590円になります。

 

www.pizzahut.jp

 

 

と言うわけで、アプリで購入して、持って帰って来ました。

ピザ持ち帰り

 

 

箱を小さくする

 

 

ピザの箱って大きくて捨てにくいですよね。

 

2枚のピザ

 

 

段ボールとして資源ゴミに出そうかなとも思いますが、資源ゴミは油が付いていると良くないと考えているので、普通の可燃ゴミとして出しています。

 

昔はがんばって小さくたたんで捨てていたんですが、最近、知りました。

水で濡らせば良いんですね。

ほら。

これで2箱。

小さくなった箱

 

 

カンタンにぐにゃぐにゃになります。

知っている人も多いと思いますが、知らなかった人はご参考に!