非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

ヒマつぶしと言う愚行

ヒマ

 

 

人生にヒマなど無いのですよ。

これは忙しい人間による愚痴ではありません。

 

わかりやすい話をします。

 

あなたの寿命が、残り24時間だと確定したとしたら。

さて、どうしますか?

ヒマだな-、と言って、とりあえず8時間ほど寝て、残り16時間に減らしますか?

 

しませんよね。

 

 

有限

 

 

結局、人生はそう言うコトなんです。

人生の終わりに向かって猛スピードで進んでいます。

ヒマつぶしをしてしまったら、その時間は二度と戻りません。

 

でも、人生は長いでしょ。

そう思ったあなた。

ホントですか?

日本では1日に平均して3000人以上が亡くなってるんですよ。

今日も3000人がこの世から去ります。

まさか自分の人生が今日で終わりなんて思ってもみなかった人が大量にいるわけです。

猛スピードの自動車にはねられる。

心臓発作。

落下物に当たる。

通り魔に刺される。

 

3時間後には、あなたはこの世にいないかも。

亡くなった人の大半はそうなんです。

まさか自分が5分後に死ぬなんて。

 

ボクだってそうです。

 

ヒマつぶしなんてしてるヒマは無いのですよ。