非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

拭き取りペーパーが干からびる問題をこうやって解決した

干からびる 

 

今日は日常生活ネタ。

 

トイレの便座などを拭くためのペーパーってあるじゃないですか。

こういうの。

 

 

こういうのって買った当初は湿ってるんですが、日数が経過すると干からびてしまいますよね。

一人暮らしのボクは短期間に大量に使うわけでは無いので、たいてい干からびてしまいます。

この悩みを解決できないか、長年考えていました。

 

既存の紙 

 

で、最近解決しました。

これです。

 

 

トイレットペーパーを押しつけるだけ。

本体を持たなくて良いのでラク。

なるほど。

で、トイレットペーパーなので、そのまま流せるわけです。

 

そう考えれば、トイレだけじゃなくて部屋にもあればいいですよね。

干からびるのが問題なわけですから。

ありました。

 

 

キッチン用と書いてますが、もちろんリビングルームで使っても問題ないでしょう。

 

結局、トイレットペーパーとかティッシュペーパー以外に専用のペーパーを用意するのでは無く、ジェルを染みこませるだけ。

紙自体は既存の紙を使えるわけです。

 

なんだか小さな話かも知れないですが、日常生活でわりと深刻だった悩みが安上がりで解決できて、ちょっと幸せに感じましたよ。

 

ペーパーが干からびて悩んでいる国民のみなさんはお試しあれ!