非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

iPhone 12 Pro Max用の理想的な薄いケースが見つかった

iPhone 12 Pro Max用ケース

 

 

先日、こんな記事を書きました。

 

www.b-chan.jp

 

 

ボクはiPhoneにストラップを付け常に手首を通しているので落下させない、だから、耐衝撃の厚いケースは不要で、ストラップホール付きのスリムなケースが欲しいのに、なかなか見つからない、と言う話です。

 

で、見つけたのがこれでした。

 

 

 

 

理想に近いケース

 

 

Amazonからケースが到着しました。

結論から言えば、ほぼ理想的です。

 

背面も側面も非常に薄いポリカーボネート。 

 

右側から見るとこんな感じ。

右

 

 

ボタンもむき出しでは無くガードされています。

世の中の多くのケースは厚みがあるため、ボタンを押すのにチカラが必要ですが、このケースは薄いため、ボタンも軽く押せます。

 

左側の様子。

左

 

 

ボリュームボタンはガードされていて、こちらも、世の多くのケースと違って、ボタンを軽く押せます。

サイレントスイッチ部分は開いていますが、それは仕方が無いですね。

 

底面。

底面

 

 

スピーカー、マイク、Lightning端子部分のみが開いているので、開口部は最小限です。

 

背面。

背面

 

 

とにかく薄くてシンプルなデザインなので、元のiPhone 12 Pro Maxのデザインを損ねません。

ケースメーカーやブランドのロゴマークも無く、全ての面がツルツルなのも良いです。

 

デザイン的にiPhone 12 Pro Maxの雰囲気を壊さず、薄く軽くストラップも付けられる。

ほぼ理想的ですね。

 

ちなみに最初に暫定的に持っていたケースはこちら。

 

 

 

厚いケース

 

 

これはこれで優れたケースです。

背面はポリカーボネートで周囲は少し柔らかく厚いTPUなので耐衝撃。

そのわりにはデザインはシンプルでストラップも付けられます。

耐衝撃性を求める人には理想的なケースのひとつでしょう。

ただし、やはりボタンを押すのは固いです。

そして、ゴツいです。

このケースを付けてから、さっきのケースに付け替えると、その圧倒的なスリムさに感動すると思います。