非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

iPhone用の耐衝撃じゃないケースが欲しい理由。

iPhoneのケース選び

 

 

毎年のように書いてますが、ボクはiPhoneを買うと、前面のフィルムとケースで傷を防止します。

なぜなら、キレイに使うと、高く売れるからです。

iPhoneはとにかく高く売れます。

リサイクルショップや、フリマであるメルカリでは高く売れません。

やはりオークションであるヤフオク!が一番高く売れるのです。

 

www.b-chan.jp

 

 

今回、iPhone 12 Pro Maxを手に入れ、さっそく、フィルムを貼りました。

仮のケースもとりあえず見つけました。

しかしボクは、薄くて透明のケースが欲しいのです。

 

 

耐衝撃は不要

 

 

世の中のiPhone用のケースは大半が耐衝撃。

落としても平気です、みたいな。

でも、ボクにはそんなのは不要なのです。

 

なぜなら、落とさないから。

常にストラップに手首を通しているので、落下しないのです。

 

www.b-chan.jp

 

 

10年以上もiPhoneを使っていて落とさないのだから、耐衝撃なんて不要なのです。

耐衝撃にするために、多くのケースは、周囲がTPUと言う素材でできています。

TPUは薄くも無いし、透明でも無いし、重いです。

ボクは落とさないので、薄くて透明で軽いケースが欲しいのです。

そもそも、iPhone 12 Pro Max自体が重いですからね。

耐衝撃の厚いケースを付けると、かなり重く大きくなります。

そんなのは、要らないのです。

元のiPhoneの外観をできるだけ損ねずに、擦り傷を防ぐだけのケース。

 

時間をかけてじっくり探しても、めったに見つからないのです。

 

ようやく見つけたのが、これ。

 

 

 

TPUは使われていません。

ポリカーボネートです。

なので、薄くて軽くて透明。固い素材です。

もちろん、ストラップ用の穴もあります。

 

とりあえず到着待ち。

 

世の中に無数にあるケース製造業者さん。

ストラップを付ければ落下しないので耐衝撃は不要です。

そうすれば厚くて重いケースは不要になります。

ぜひ、ポリカーボネートもしくはそれに匹敵する軽くて薄くて透明な、iPhoneの外観をなるべく損ねないケースを作ってください。

お願いします。

 

これは暫定的に着けているケース。

透明ですが、周囲がTPUで厚く、さらに見ての通り、耐衝撃のために四隅はもっと厚いのです。

こんなのいらない。 

暫定ケース