非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

iPhoneは機種変がカンタンすぎる

iPhoneの買い換え

 

 

かつては毎年のようにiPhoneの新機種に買い換えていたボク。

最近は2年ほど同じ機種を使っています。

現在も、iPhone 12 Pro Maxのまま。

 

ところで、最近のiPhoneの乗り換えって、ラクすぎますよね。

 

 

iPhoneからiPhoneへ

 

 

旧iPhoneから新iPhoneに買い換えた場合、中身はカンタンに移行できます。

新旧のiPhoneを横に並べて必要な手続きをするだけ。

それだけで、アカウント設定からアプリの状態まで、まるごとそっくりそのまま移行できます。

LINEのトークもそのまま。

これはこれでホントすばらしい環境です。

 

思えば、世の中に星の数ほどあるアプリの中には、不便なモノがたくさんありますよね。

例えば、旧機種において、機種変更手続きを行ってから新機種の方へ引き継ぐ作業が必要なアプリ。

あれって不便ですよねえ。

アプリを数百個入れているボクなんか、そのタイプのアプリを見つけ出すだけでも気が遠くなります。

移行作業をしないまま旧機種を手放してしまったら、取り返しがつきませんし。

 

ああ言うタイプのアプリは滅んでください。

少なくともクラウドに環境が保存されて、新機種でもカンタンに引き継げるようにしてもらわないと。

 

と言うわけで、ボクは新旧のiPhoneを横に並べて移行していたので、その方式以外で機種変更を行うのはすごくイヤなのです。

と言うかとてつも無く面倒なのです。

なので、次も買い換えるならiPhoneへ。

もはやiPhoneの好き嫌いの話では無くなっています。