非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

セルフレジ

レジ

 

 

何度も書いていますが、ボクはキャッシュレス生活をしていて、現金を使うコトはめったにありません。

つまり、ATMに並ぶと言うムダな時間もありません。

買い物をしても、レジでスマホをピットかざすだけ。

ずーっとそんな生活です。

レジで小銭を探している人たちを見ていると、ホント面倒だなあと思います。

 

 

セルフレジ

 

 

ユニクロのセルフレジには感動しましたが、最近はコンビニでもセルフレジが使えます。

有人レジに行列があるのを横目に、さっさとセルフレジに向かいます。

店員さんとのやり取りが不要なだけで、こんなにラクだとは。

さっさとポイントを貯めて、さっさとコード決済。

 

ボクの持論ですが、結果が同じなら、時間は短い方がいい。

買い物なんて、目的は、商品を手に入れるコトだけです。

であれば、決済時間は短いほど望ましい。

 

最近は生産性の議論が盛んですが、要するにそう言うコトなんだと思います。

同じ結果を出すのに1分かかる人と10秒で済む人。

それって10年かけて成長する人と1年で成長する人との違いなんですね。

もちろんゆっくり成長するのは自由ですが、多くの経験を積んで多くの人に貢献できるのは、間違いなく後者です。

 

わかります?