非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

開かずの踏切

Yahoo!カーナビ

 

 

独立起業してクルマで移動する仕事になりました。

毎日のように東京を走り回っています。

Yahoo!カーナビが大活躍だと書きました。

 

www.b-chan.jp

 

 

これ、目的地までの現在の所要時間だけでは無く、例えば、明日の朝の所要時間も算出してくれるんですね。

例えば、明日の朝10時にアポなら、何分前に出発すれば良いか、つまり、何時に起きれば良いかが今日わかるわけです。

かなり正確で、助かっています。

 

 

踏切

 

 

ところが、開かずの踏切に関しては、Yahoo!カーナビも読み切れていません。

ボクがたまに遭遇するのが西武新宿線の上井草駅付近の踏切。

これ、朝には非常に混雑します。

この踏切を通るだけで30分ほどロスするんですよ。

なので、このルートを選択すると、Yahoo!カーナビの到着予定時刻が狂います。

何度か経験しました。

 

と言うわけで、次回は、このルートが表示された場合、あえて別のルートに外れてみようと思います。

このあたりだと笹目通りを通れば、地下トンネルで西武新宿線の下をくぐれるのです。

はたして、カーナビを無視する方が速く到着するのか。

楽しみです。

 

と言うより、これだけ優れたカーナビアプリなので、そろそろ、開かずの踏切渋滞も考慮に入れた予定時刻を算出するよう、アップデートされないですかねえ。

 

Yahoo!カーナビ

Yahoo!カーナビ

  • Yahoo Japan Corp.
  • ナビゲーション
  • 無料