非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

ブラックベリーのスマホ撤退

日焼け

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

忙しいです。

昨日書きましたよね。

 

www.b-chan.jp

 

それよりさらに気温が高く、もう身体が動かないレベル。

すっかり日焼けしましたよ。

 

あまりにも時間が無いので、スマホ関係のニュースを拾い読みしますね。

 

ニュース5項目

 

iphone-mania.jp

 

すごいですね。かつては大半のシェアを握っていた企業が今では絶滅寸前。

これってしかも産業の盛衰とは異なる話なんですよね。

例えば、かつて、フィルムカメラ時代の巨大企業であったコダック。

しかしフィルムの時代はほぼ終わり、それにしたがってコダックも衰退しました。

でも、スマートフォンは違います。むしろ今もスマートフォンのマーケットはどんどん成長しています。

その中での衰退。産業構造が原因では無く、完全に企業戦略の失敗。

 

iphone-mania.jp

 

ボクも今年の3月に横浜に引っ越してきたばかりで、まだまだ横浜のことは詳しくないですが、それにしても大きいですね。

場所は綱島と日吉の間。東横線沿い。同じ東横線の妙蓮寺に住むボクの自宅からも近いです。ボクのジョギング範囲です。楽しみです。

 

twi-papa.com

 

はい、ボクも試してみましたよ。

はっはっは、確かに。少し便利です。

小さな小さなアップデートですね。

ボクはATOKはクラウド連携が便利なので使っています。パソコンで学習した単語がiPhoneで変換できたり、その逆ができたり。

 

iwire.jp

 

縦長の動画がなかなか見つからないんですよね〜。

 

srad.jp

 

あおぞら銀行と言えばコスト削減のイメージがありますね。ATMなどのコンピュータもパソコンでしたっけ?

ユーザーに古いバージョンのOSを継続使用推奨することは確かに問題ありそうですね。

 

以上、今回は5本のニュースでした。

みなさん、熱中症に気を付けて。