非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

Microsoft 365をApp StoreサブスクリプションからAmazonブラックフライデーで格安更新した

Microsoft 365

 

 

ボクが現時点で加入しているMicrosoft 365は、昨年にApp Storeのサブスクリプションとして加入したモノです。

期限は今年の12月6日まで。

そろそろ更新しようかと思っていたところです。

年間12,800円。

 

ところがラッキーなコトに、AmazonのブラックフライデーでMicrosoft 365がセール。

 

 

App StoreからAmazonへ切り替え

 

 

なので、急遽、App Storeのサブスクリプションの自動更新を停止しました。

そして、Amazonで購入。

 

 

 

購入したのが11月28日。

なので、もしかして、来年の11月28日までなのかな、とも思いましたが、App Storeでのサブスクリプションの期日が12月6日であるため、Amazonで購入してサインインすると、きちんと来年の12月6日までになってくれました。

つまり、ブラックフライデー期間中に購入しても、日数はきちんと加算してくれます。

 

しかも、ボクの場合、何かのキャンペーンの対象なのか、さらに1ヶ月が無料で追加され、2024年の1月6日までになってくれました。

Microsoft 365

 

 

ちなみに、Microsoft 365は、WindowsとMacの両方で台数無制限にインストールでき、同時に5台まで使用できます。

1TB分のOneDriveクラウドストレージも付いてくるので、かなりおトクだと思います。

ボクはここ数年使っています。

 

www.microsoft.com

 

 

買い切り版のOfficeだと数年経てば古くなるし高額なので、結果的にはMicrosoft 365の方がボクがおトクだと思います。