読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

ノーリスクのビジネスに、ためらわずに今すぐ参入しよう

ビジネス つぶやき

「ノーリスクビジネス」と「おいしい儲け話」はまったく別

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

今回は、ノーリスクのビジネスの話です。

 

「ノーリスクのビジネスなんて、そんなおいしい話があるわけ無い。うさんくさい。」

 

中身も読まずにそう思った人、さようなら。

とりあえず読んでみようと思った人、一歩前進です。

ひとこと言っておきますが、ノーリスクとは言いましたが、おいしいとは言ってません。

実は、ノーリスクのビジネスはたくさん存在します。

 

ブログ

 

例えば、ブログ。

ブログをやるのは基本的に無料です。

有料プランもありますが、月にせいぜい数百円です。

ブログに単に日記を書くこともできますが、ブログ内に広告を貼れば、収入になります。

厳密に言うと、アクセス数が少なければ収入にはなりませんが、マイナスにはなりません。

ゼロかプラスかどちらかです。マイナスにはなりません。

ノーリスクビジネスです。

 

LINEスタンプ販売

 

次にこのページを見てください。

 

「LINE」自作スタンプ、販売総額12億円超え 上位10位は平均2230万円売り上げ - ITmedia ニュース

 

そうです。誰でもLINEでスタンプを販売できます。

売れなければ儲けはゼロで、売れれば儲けはプラスです。

ゼロかプラスなのでノーリスクです。

 

YouTubeの収益化

 

もうひとつ。

ボクはYouTubeにたくさんの動画を載せています。

例えばこんなの。

 

動画には広告を付けられるので収入になります。

広告が見られなければゼロ。見られればプラス。

ゼロかプラスなのでノーリスクです。

 

電子書籍販売

 

他には、電子書籍の出版。紙の書籍と違ってコストはかかりません。

ボクも出してます。

 

詩集(電子書籍) kimi to boku / B-CHAN を出版しました。iPhone、iPad、Android、Kindleで読めます。 - 非天マザー by B-CHAN

 

売れれば利益になり、売れなくてもゼロ。マイナスにはなりません。ノーリスクです。

 

スマートフォンのアプリを売るのもいいですね。

売れれば利益、売れなくてもゼロ。人を雇ったりせずに個人レベルでやるならノーリスクです。iPhoneならAppleに年間1万円ほどの登録料を払うだけ。

 

Twitterでの拡散

 

ボクはTwitterを活用しています。

Twitterの利用は無料。

ブログを書けば、ツイートするだけで何百人、何千人、何万人にも無料で拡散できます。

何の損もしません。

新聞広告なら数百万円、テレビなら数千万円かかりますがTwitterならゼロです。

もちろんツイートして全員が見てくれるわけではありませんが、誰も見てくれなくてもゼロです。

ゼロかプラスであってマイナスはありません。ノーリスクです。

コンシューマービジネスをやっている人がTwitterをやらない理由がボクにはわかりません。

 

TwitterとFacebookの違い。集客したい個人事業主や経営者はどう使ったら良いかという話。 - 非天マザー by B-CHAN

 

ノーリスクというだけでも動機になる

 

インターネットが普及して様々なサービスが登場し、ノーリスクのビジネスが増えました。

実際に店舗を構えたりするようなビジネスでは数百万円も借り入れたりする必要があります。それだと、事業がうまく行かなければ大きな負担となり、リスクは大きいですよね。

人生にダメージを与えます。

でもインターネットではノーリスクのビジネスがいくつも見つかります。

さっき、おいしいとは言ってません、と言いましたよね。

そうです。

どれもこれもヒットさせるのは大変です。巨額の利益は簡単には出ません。

だから、おいしいとは言えません。

おいしくは無いですが、でもノーリスクです。

やればゼロかプラスかどちらかです。

そしてヒットする確率もゼロではありません。

ヒットして本業以上に利益を出している人も確実に存在します。

 

時間

 

必要なのは時間だけです。

金銭的なリスクは無いです。

やればノーリスクでゼロかプラスの利益になるんだから、やらない理由は何も無いです。

 

でも、自分には時間が無いと言う人。

ホントにそうでしょうか。

この記事を読んでください。

 

勉強などする時間が無いというあなた。こんなに工夫できますよ。 - 非天マザー by B-CHAN

 

起きてから寝るまで、数分の時間も無いという人はまずいません。時間があるのにムダに過ごしているだけです。

 

成功の要因

 

世の中で一番多い業態はサラリーマンです。

そして多くのサラリーマンは収入が伸びない伸びないと悩みます。

当たり前ですが、悩んでも何も変わりません。悩む時間がムダです。

世の中にはいろんな創業者、起業家がいますが、成功した人は別に天才的な才能を持つ人ばかりではありません。

才能よりも何よりも大切なのは、「やる」ことです。

どんな天才でも、やらなければ成功しません。

もちろんリアルビジネスでは、やればリスクを負います。

脱サラもリスクを負います。

誰にでもススメられるモノでは無いです。

でも今回紹介したように、やってもリスクを負わないビジネスもたくさんあります。

収入を増やしたいし、時間もある。

そして目の前にノーリスクのビジネスがいくつも存在する。

なぜ、やらないんでしょう?

繰り返します。

やらなければ、どんな天才でも成功しません。

ビジネスで成功するための最大の要件は、「やる」ことです。

 

月収20万円のサラリーマンが、上記のビジネスで月に1万円の利益を得ただけでも5%の経済成長ですよ。

会社の給料が5%上がるのに、どれだけ時間がかかりますか?

それを待つ間に、ブログを書いて広告を貼って、YouTubeに動画を上げて、LINEのスタンプを売りだして、アプリを作りましょう。

全部失敗しても損失ゼロ。

成功すれば儲けモン。

みんながノーリスクビジネスに取り組んで、日本経済が底上げすれば、マネーが動き出して実体経済も活性化し、豊かになれるんです。

経済が豊かになれば、おカネの制約で子供を増やせなかった人も増やせ、少子化の解消。

これまでできなかったいろんな経験もできるようになります。

おカネに余裕ができれば、それで寄付もできて、困っている人の救済にもなります。

良い事だらけでは無いですか。

 

明日からやると言ってる人は、たいていやらない

 

今日からやってみませんか?

ノーリスクビジネス。

明日からでは無く、今日から。

人生は1回だけです。

ひとつの会社に縛られる必要も無いですし、仕事をひとつに絞る必要もありません。

小さな仕事を複数行う、マイクロビジネスという考え方です。

人生の経験値も増えます。 

 

 

なお、

「毎月の数百円も、年間の1万円も、リスクだろ!」

と言う人。

そう思われるのであれば、どうぞ、何もしないことをオススメします。

今回の話の本質は、そこでは無いですから。

何もしなければ、ノーリスクなのは変わりませんが、リターンも確実にゼロです。

 

関連記事

カネ儲けは悪いことだと言っている人には、こう言ってあげよう。 - 非天マザー by B-CHAN

財産を増やす2つの方法 - 非天マザー by B-CHAN

他人のフンドシで相撲をとるということ、オカネを稼ぐということ - 非天マザー by B-CHAN

経済学を全く知らない人だけにオススメの経済学……需要と供給と物価の決まり方 - 非天マザー by B-CHAN