非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

zenbackを導入しました

関連記事を自動的に抽出


このブログにzenbackというサービスを導入してみました。
zenbackというのは、ブログの記事の中身を自動的に解析して、それに関係ありそうな他のサイトへのリンクやTwitterのツイートなどを表示してくれるモノです。
このブログの一番上のタイトル(B-CHANの日記・・・)の部分をクリックするとトップページが表示されますが、トップページでは数日間の記事がずらーっと表示されてしまいますのでzenbackは表示されません。
よって、個別の記事のタイトル(例えばこの記事なら「zenbackを導入しました」という部分)をクリックしてみてください。
すると、この記事だけが表示されるページに切り替わります。
そこで下の方にスクロールしていくと、一番下の方に、
「関連記事」
「関連リンク」
「関連キーワード」
「Twitter」
という欄があるのに気づくと思います。それがzenbackが作成してくれた箇所です。


「関連記事」…この記事と関連がある他の記事を、このブログの中から探して表示しています。ボクの他の記事を読みたい方はこちらからどうぞ。
「関連リンク」…この記事と関連がある他のサイトを探して表示しています。
「関連キーワード」…この記事に関連があるキーワードを抽出して表示しています。キーワードをクリックすると、それを含むサイトの一覧を表示します。
「Twitter」…この記事の事をつぶやいているツイートをTwitterから探し出して表示しています。