非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

ビッくらポン!プラスを非選択にしたケース

くら寿司

 

 

大手回転寿司チェーンのくら寿司。

ちいかわのフェアをやっているので訪れました。

同時に、ボクの知人も別の店に行ったそうです。

 

くら寿司と言えば、 ビッくらポン!ですね。

5皿投入するたびに抽選が1回。

その景品が、いまはちいかわグッズ。

一番安い皿が120円なので最低600円で1回抽選ですね。

 

ビッくらポン!プラス

 

 

ちなみに景品が付いて来る660円のセットメニューもありました。

ボクはそれを2皿注文してちいかわの景品を自動的に2個ゲット。

さらに15皿食べました。

ちなみに、 ビッくらポン!プラスと言う新制度があり、1皿につき10円を上乗せして払えば、抽選3回に1回は必ず当選します。

なので ビッくらポン!プラスを適用して15皿投入。

結果は1回だけ当選。

トータルで3個の景品を持って帰りました。

 

一方の知人は、普通に25皿食べたそうです。

なので抽選5回。

結果は全敗。

これなら ビッくらポン!プラスを適用してあと250円出せば最低1個は景品をゲットできた計算ですね。

でも、ちいかわのファンでは無いので、それはしなかったようです。

 

なお、 ビッくらポン!の景品とは別に用意されていたクリアファイル60万枚(2500円以上注文でもらえる)は早くも全国で品切れのようで、ボクもゲットできず。

第2弾、第3弾待ちです。