非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

おまえは今までツイートした数をおぼえているのか?

ツイートの数を調べる

 

 

すみません。

この記事タイトルは、ジョジョの奇妙な冒険の有名なセリフからです。

お気づきのとおり。

 

さて、あなたは、自分が今までツイートした数がわかりますか?

今回は、それの調べ方です。

 

iPhoneのTwitterアプリを使いますが、たぶん、Androidでも同じようなハズです。

 

 

ツイート数を表示する方法

 

 

まず、左下のホームボタンを押します。 

左下のホームボタン

 

 

すると、自分のタイムラインの画面に戻るので、今度は左上の自分のアイコンをタップします。

左上のアイコン

 

 

すると、プロフィールなどを設定する画面になるので、もう一度、自分のアイコンをタップします。

設定画面

 

 

ここで出てくるのが、自分のツイートの履歴画面です。

この画面を上にスワイプ(スクロール)してみましょう。

自分のツイート画面

 

 

すると、画面の上部に、ツイート数が表示されます。この例だと、通算17回ツイートしたコトがわかります。

ツイート数表示

 

 

ちなみに、上図は別のアカウントですが、ボク自身のアカウントで確認してみると、ボクがTwitterを開始したのが2009年8月からなので10年5ヶ月ですね。

そしてツイート数が現時点で、56,941回。

なので、ざっくり計算すると、毎日、平均して15回くらいツイートしているコトになります。

 

多いのやら少ないのやら。