アソシエイト報酬
みなさん、こんにちは!
B-CHANです。
Amazonアソシエイト、いわゆるアフィリエイトをやっている人は、今日が月例の報酬受取日だったと思います。
ボクの口座にも入金がありました。
しかしボクの場合、2013年の報酬からずっと未払いが残っていたんですよ。
その未払い報酬も、今日、やっと振り込まれてきました。
いや〜、長い戦いでした。
上記の記事でも書きましたが、とにかく窓口の対応がひどい。
担当部署に依頼しましたの一点張り。
ガキの使い
みなさん、これは悪い見本ですからね。
みなさんはこんな仕事をしちゃダメですよ。
お客さんは債権が履行されずに不安に思っている。
その不安を解消するのが担当者の役割です。
なぜなら非は自分の側にあるんですから。
原因がこちらにあって、そのせいで相手が不安に思っている。
まともな会社、まともな担当者なら、その不安を解消するために動くモノです。
例えば、原因を知らせるとか、いつまでに解消するとか。
そういう情報を与えることによって不安は和らぎますよね。
しかし、それは無し。
とにかくひたすら、担当部署に依頼しましたという回答。
当たり前ですが、担当部署に依頼してもらうことを望んでいるわけではありません。
そもそも担当部署に依頼してるのに振り込まれないから、こういう話になっているわけですしね。
今回のやり取りは数ヶ月。
そして振込予定期日の予告も何も無し。
今日になっていきなりの振込み。
ボクは別にAmazon全体が悪いとは言いません。
Amazonのサービスの良さも知っていますし、だからこそ良く利用しているわけです。
ショッピングでもアソシエイトでも。
どちらかと言えば、担当者の問題でしょうね。
お客さんから言われたから、それを担当部署に伝えました。
それって単なるガキの使いですよね。
子供のレベルの仕事ですよね。
単なる伝言ゲームは仕事とは言いません。
仕事とは相手の役に立って、それと引き替えに報酬を得ること。
みなさんはいかがでしょうか。
あ、まとまったおカネが入ったので、ボクは人生初の買い物をしましたよ。
これ。