非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

円安を嘆いても改善しない

円安

 

 

一昨日も円安の話を書きましたが、その後も円安は進行し、1ドル=150円を突破しました。

32年ぶりの水準なので、32歳以下の人は、初めて経験する環境ですね。

 

円安にはメリットもデメリットもあり、メリットを享受する人はラッキーですし、デメリットを味わう人はアンラッキーですが、それを嘆いても世の中は変わらないので、嘆くだけ時間のムダです。

 

環境は常に変化するので、それに合わせて、どうやって生きて行くか、それを考える方がトクです。

 

 

外国人向け

 

 

ボクも起業した人間のひとりなので、稼ぐ方法を考えるコトも多いんですが、いまの状況で考えられるのが、外国人向けのモノやサービスです。

 

とてつもなく円安なので、外国人が日本のモノやサービスを買いやすいのです。

なので、日本人よりも外国人相手に日本のモノを売る方が、売れやすいと考えられます。

 

昔なら、そこから先へ進むのが難しかったんですが、いまはネット時代。

カンタンにネットショップを開けますし、運営もかなりカンタンです。

Amazonのように、在庫から配送までを任せられるシステムもあります。

 

収入が減ったと嘆いても収入は増えません。

何でもそうですが、

 

行動

 

ありきなのです。

頭の良し悪しでは無く、行動の有無で、その後が決まります。

この世のすべての会社だって、最初は誰かが創業したのです。

円安なら円安をメリットとして行動する。

使えるモノは使う。

知らないコトは勉強する。

 

すべて行動です。

明日から行動できる人が上手く行くのではありません。

いまから行動できる人です。