非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

レンタカー

運転

 

 

ボクの勤務先企業は不動産業界ですが、クルマを使いません。

電車やバス移動です。

なので、クルマを運転する機会が無いんですよね。

ボク自身、クルマを持たなくなってから15年くらい経過しましたし。

 

そんなボクが今日、半日、運転しました。

 

 

レンタカー

 

 

仕事でたまに、限られた業務でレンタカーを借りるんです。

今日はボクにその役が。

11時からの仕事と言うコトで、10時半にレンタカーを予約。

その後、仕事が13時に変更との連絡がありました。

昼食時間も考慮して11時半に予約時刻を変更。

 

ところがまた連絡があり、仕事が14時半に。

ボク自身、18時から別の仕事があったんですが、ギリギリ何とかなると思い強行。

 

レンタカーの変更連絡は間に合わず、結局、11時半から乗り回し、その仕事が終わったのは19時。

見事に18時からの仕事はアウトとなり、別の人に依頼しました。

11時半から19時まで、ボクは神経をすり減らしながら他人のクルマを仕事として運転。

しかも雨。

しかも大量の荷物運び。

しかもほぼ未経験の不慣れな仕事。

と言うわけで、7時過ぎにレンタカーを返し、追加料金を払い、そこから中央区区の事務所に戻ろうかと悩みましたが、明日も早番で4時起き、朝7時出社なので、帰るコトにしました。

 

何度も書きましたが、運転中は何も生産できないので、ムダ時間そのものです。

できればもうやりたく無いんですよね。