非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

傘の持ち方

大雨

 

 

梅雨のシーズンなので、雨の日が多いです。

街を歩いていて、傘の持ち方が危険な人をよく見かけます。

後ろに突き出すように持つ人。

 

危ないですよねえ。

 

そう言うコトに気を遣える人がどうかで人間性が見えてきます。

 

 

階段

 

 

さっきは階段で目撃しました。

上り階段なのに、傘を後ろに突き出すように持つ人。

頭がとても悪い人ですね。

自分のコトだけを考え、周囲に気を遣えない。

思考力が弱いんです。

思考力が弱ければ、周りの人を不幸にする確率が上がります。

傘だって、周りの人に対して安全な持ち方をする人の方が立派で親切です。

 

頭が悪くて心が冷たい。

そんな人が一人でも減りますように。

そう願って今日の記事としますね。