非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

ウェブによる集客セールス電話

セールス

 

 

先週、ボクの仕事用の携帯電話が鳴りました。

どうやらセールスの電話。

ボクを社長と呼び、ウェブによる集客を行うお手伝いをしますとの内容。

 

どこかでボクが開業した情報を見たんでしょうね。

それで電話を掛けて来た、と。

 

ボクはこれまで、数多くのテレアポや飛び込み営業をして来た人間なので、そのようなセールスに悪い感情はありません。

 

www.b-chan.jp

 

 

ウェブによる集客

 

 

まあボク自身は開業したとは言え、個人事業主からのスタートであり、厳密に言えば社長では無いので、そこはリサーチ不足な気がしますが。

それでも良い話を向こうから持ってくるのは悪い話ではありません。

ホントに良い中身なら契約しても良いのです。

 

ただ、結果としてはボクはお断りしました。

なぜなら、すでに様々なサイトでウェブによる集客を実行済みだからです。

 

それと、ウェブによる集客を得意とする会社がテレアポと言う営業手段。

例えば、テレアポを得意とする会社と言うキャッチフレーズなら、それで良いんですが、さすがにウェブで集客できているのかと言う疑問が湧きますよね。

 

と言うわけで、今回はお断り。

ホントにその会社がウェブによる集客を得意とするのなら、いずれボクも、ウェブでその会社を見つけるでしょう。