非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

ノロノロ運転のススメ

交通事故

 

 

毎日毎日、ホントに交通事故のニュースは絶えないですねえ。

さっき読んでた記事も、軽自動車が別の軽自動車に横から追突して、追突された軽自動車が歩道にいた人に衝突して死なせた、と。

交通事故って、何の罪も無い人が亡くなって、罪のある人が生き残るコトが多いんです。

ボクはいつも思うんですよ。

ホントに頭の悪い運転をする人が多いなと。

 

 

ノロノロと車間

 

 

ボクは仕事でほぼ毎日、東京や近県を走り回っています。

とにかくノロノロと。

大半のクルマに追い抜かれます。

ボクが間違って他のクルマに衝突しても、そのクルマが弾みで他の人をひくことは無いでしょう。

なぜならボクが遅いので、他のクルマを動かすほどのエネルギーが無いのです。

だいたい、交差点内で他のクルマを弾くほどのスピードで運転するなんて、頭が悪すぎます。

運転免許を持つ資格が無い人ですね。

そんな悪人のために、罪の無い人が犠牲になる。

年齢は関係無いですよ。

はっきり言って、スピード違反なんて、悪質なら一発で免許取り消しでオーケー。

 

あとボクは車間距離を空けます。

時速の数値分だけメートルを空けます。

例えば、時速30kmで走っているなら、前のクルマとは30m空けます。

これなら、前のクルマがアクシデントで急停車しても衝突しません。

ボクがミスっても避ける余裕があります。

 

そのコトは前にも書きましたね。

 

www.b-chan.jp

 

 

まあとにかく、ボクの後ろにピタリと付けてくるクルマを見るたびに思うんですよ。

 

マヌケだなあ、と。

そう言うクルマが死亡事故を起こすんです。