非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

JIHAD <聖戦>/伊月慶悟、里見桂著 読了

Kindleでの漫画の楽しみ

 

 

ボクはAmazonのKindle電子書籍をiPhoneで日常的に読んでいますが、Kindleには昔の漫画が安く売られているのが楽しみのひとつです。

 

例えば、1冊10円で全20巻の漫画なら、たったの200円。

電子書籍なので、全巻買っても持ち運びに困りません。

こうやって、色々探して、1日に50冊も100冊も買ってしまうコトもあります。

 

 

JIHAD <聖戦>

 

 

JIHAD <聖戦>と言う漫画を見つけて買いました。

 

全然知らなかった漫画ですが、全5巻で気軽に完読できる長さと言うコトでダウンロードしてみました。

 

 

 

知らない漫画なので、世の中的にも有名では無いのかなと思いましたが、読み始めると、予想は覆るわけです。

期待以上に面白いのです。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、恋人を誘拐された主人公が巨大組織と戦うストーリー。

それだけだと、ありがちですが、恋人の行方が予想外に進み、非常に引き込まれます。

期待せずに買って、予想外に面白く、まさに掘り出し物。

Kindleで安くて古い漫画を探して買うのは、こう言う楽しみがあるからです。

 

最終巻である第5巻のラストは話が圧縮された感がありますが、もしかしたら連載時に打ち切られたのかなと勘ぐってしまいます。

そう言う面白さも、知らない漫画を見つける楽しみです。

 

Kindle、コミック、ワゴンセール

 

などのキーワードで検索してみると、こう言う漫画がたくさん出て来ます。

同じ漫画でも、セール中には大幅に安くなったりします。

漫画好きの人は、試してみてください。