非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

無料で「キングダム」最新話まで読んだいきさつ

キングダム

 

 

ボクは原泰久さんの漫画「キングダム」が好きで、AmazonのKindle電子書籍版で全巻集めています。

この12月20日に最新の第56巻が配信されました。

まあ、あっと言う間に読んでしまいましたよ。

本来は、全巻完結してから、まとめて大人買いして、最初から最後までを一気に読むのが好きなんですが、キングダムの場合は長編で、おそらく100巻くらいまで行きそうなので、待っていられずに単行本で読んでいます。

単行本は4ヶ月に1冊、つまり年に3冊のペースなので、待ち遠しいんですよね。

56巻が配信されたばかりなので、57巻は来年の4月に配信されると思います。

一方、その間にも、週間ヤングジャンプでは毎週のように連載されます。

なので、次の単行本第57巻を待つまでの間も、ヤングジャンプを読めば毎週読めるわけです。

ボクは紙の本は買わずにすべて電子書籍をiPhoneかiPadで読むので、街の本屋さんでヤングジャンプを買うコトはありません。

そんなわけで、なんとなく、iPhoneのヤングジャンプアプリをインストールしてみました。

 

 

 

無料で続きを読む

 

 

すでに単行本を全部集めているので、並行してヤングジャンプにおカネを払うと、二重払いになります。

まあ、数百円のコトなので、それでも良いんですが、調べてみると、ゴールドと呼ばれるポイントがあれば、アプリ内で漫画(もちろんキングダムも)を読めるコトがわかりました。

 

アプリをインストールした時点で100ゴールドをもらえます。

また、広告を視聴すれば5ゴールドをもらえますが、これは1日1回だけのようです。

なので、初期段階で、105ゴールドを持っていました。

 

一方、キングダムを1話読むのに、60ゴールド必要です。

なので、単行本第56巻の次の話を1話だけ読むコトができました。

そして、読んでしまえば、当然、続きが気になります。

課金すればゴールドを得られるんですが、それだと意味がありません。

実はアプリ内には、ゴールドを得るための様々な手段が用意されています。

例えば、楽天カードを作ったら4500ゴールドをもらえます。

しかし、楽天カードはボクはすでに持っていますし、ゴールドをもらえるのは30日後。

やはり意味がありません。

いろいろ探していると、U-NEXTに入会すると、1775ゴールドもらえるコトがわかりました。

しかも、U-NEXTは初月は無料。

さらに、ゴールドはすぐにもらえます。

と言うわけで、さっそく、アプリ内からU-NEXTに加入登録。

すかさず、ゴールドをもらいました。

その履歴がこちら。

ヤングジャンプのゴールドの履歴

 

 

ご覧のとおり、たっぷりのゴールドをもらったので、現時点での最新話である第626話まで無料で読むコトができました。

もちろん、来週になれば、また1話、読めます。

1100ゴールド残っているので、あと18話読めますし、日々、広告を見れば5ゴールずつ増えるので、もう少し読めそうです。

 

ちなみに、U-NEXTは初月無料なので、1月20日までに解約すれば課金されません。

もちろんそれまではU-NEXTの動画を見るコトができます。

 

と言うわけで、ちょっと細かい話でしたが、こんな体験をしたので、記事にしてみました。

無料かつ即時に比較的高額なゴールドをもらえるのはU-NEXTですが、時間がかかっても良いなら、楽天カードなどの年会費無料型のクレジットカード申込もオススメですね。

 

にしても、来週のキングダムも楽しみですよ。