非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2900日間連続でブログ記事を書いた

2900日

 

 

たまにキリの良いときに、こんな記事を書いています。

今回は2900日ですね。

今回のこの記事で、このブログは2900日連続での記事公開に到達しました。

 

1年を365日とすれば、7年と345日連続です。

あと20日間休まなければ、8年連続ですね。

うるう年を考慮すれば2日ほど足す必要はありますが。

いずれにせよ、8年間、1日も書かさず公開し続けたコトになります。

 

 

食事と同じ

 

 

世の中にはブログを始める人がたくさんいて、その多くは長続きしません。

長続きしない理由は、

 

  • ネタが無い
  • 面倒

 

その2つです。

で、面倒かどうかは気持ちの問題です。

つまり、やる気さえあれば誰でも可能です。

例えば、100メートルを10秒で走れと言われれば、身体能力のある人には達成可能ですが、ボクはどんなに努力しても不可能です。

それは能力の問題なので、やる気とは無関係です。

 

一方、ネタに関しては、生きている限り無限にあります。

何も起こらない1日はありません。

空気すら吸わないコトは無いからです。

何も書くコトが無いと思えば、空気をすうコトを話題にすれば済みます。

食事をしない日はありません。

何も書くコトが無いと思えば、その日の食べ物を話題にすれば棲みます。

実際、ボクのこのブログだって、ほとんどの日には大したコトは書いていないのです。

それでも、ネタがあるから書いています。

 

と言うわけで、ネタに関しては問題外。

だから、実現性はやる気の有無で決まります。

 

実は、ブログに限らないのです。

世の中には、能力や資源が不要で、本人のやる気だけが実現可能性を左右するコトがたくさんあります。

そして、多くの人は、行動せずに実現しないのです。

さらに言えば、行動しない理由を他人のせいにする。

世の中の大多数の人はそれです。

 

会社の経営者よりも平凡なサラリーマンが圧倒的に多いですよね。

そしてサラリーマンたちは経営者の悪口を言う。

 

であれば、自分が行動して経営者になればいいのです。

でもそれはしない。

 

口先だけで行動はしない。

 

人生が上手く行かない人の大部分は、それが原因です。

他人のせいでは無いのです。