非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

Go To トラベルを利用した理由。

自粛を否定

 

 

新型コロナウイルス感染による犠牲者数よりも、自粛による経済停滞による犠牲者数の方が圧倒的に多いので、多くの命を守りたいボクとしては、ずっと、自粛反対を主張しています。

とにかく多くの命が救われるのが何より大切です。

 

www.b-chan.jp

 

 

と言うわけで、Go To トラベルキャンペーンを利用してみました。

 

 

Go To トラベルキャンペーン

 

 

と言っても、長い休暇があるわけでも無いので、普通の土曜日日曜日を使いました。

一泊だけ。

ボクは横浜市の住民ですが、ホテルも近所の東京都内のホテル。

はっきり言ってしまえば、わざわざホテルに泊まらなくても、自宅に帰れば済む話です。

でも、Go To トラベルキャンペーンを使うために、あえて都内のホテルに泊まってみました。

 

goto.jata-net.or.jp

 

 

ノーマルの部屋からデラックスの部屋まで様々でしたが、デラックスでもGo To トラベルキャンペーンの恩恵で安かったので、デラックスを予約。

ホテルは日本橋にありました。

当日は横浜から東京駅までは電車。

そこからは徒歩です。

 

結局、徒歩で日本橋を観光して、そのまま徒歩でホテルへ。

再び徒歩で外出し、人形町や水天宮などを見て回り、せっかくなので豪華弁当を買って、ゴージャスなホテルの部屋で弁当とシャンパン。

翌日もホテルをチェックアウトしてから、徒歩で、隅田川沿い(隅田川テラス)を観光。

両国や蔵前、浅草と歩いて見て回り、浅草でおいしい天ぷらを食べ、合羽橋商店街を観光し、最後は上野で終了。

 

Go To トラベルと言っても、2日間ずっと徒歩。ホテルは都内。

ボクは普段も東京で仕事なので、見慣れた街でホテルに宿泊し、観光しただけです。

それでも、宿泊業、飲食業、観光業、土産業などにおカネを使い、そこから波及効果があるわけです。

もちろん、感染対策もバッチリ。

ボクの経験値も上がりました。

 

これからも、新型コロナウイルス「だけ」に目を奪われるコト無く、犠牲者ができるだけ少なくなるために、行動したいと思います。