非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

UberEats配達員がタバコのポイ捨てと言う記事への違和感。

UberEats配達員

 

 

この記事はいつまで残っているか不明ですが、とりあえず貼っておきます。

 

times.abema.tv

 

 

UberEats配達員がタバコのポイ捨てなどをするコトを強調した記事です。

そして、それに対し、UberEatsへの風当たりが強くなります。

 

ボクは、この記事を書いた人やUberEatsへの非難をしている人たちに対して、頭が悪いのかな、と思ってしまいます。

ロジックがおかしいからです。

 

 

迷惑な人

 

 

考えればすごくカンタンな話です。

今までマジメだった人が、UberEatsの配達員になったからポイ捨てを始めたわけではありません。

以前からポイ捨てをするような人が、たまたま仕事としてUberEats配達員を選んだだけです。

なので、タバコのポイ捨てにUberEatsは責任はありません。

そんな人たちは別にUberEats配達員にならなくてもポイ捨てをするからです。

 

なのに、この現象だけを切り取って、UberEatsを非難する人たち。

やはりロジックがおかしいですよね。

視野が狭くて頭が悪い。

 

そしてボクがこう言うコトを書くと、ボクがUberEatsを擁護していると言う人も現れます。

ボクがUberEatsを擁護する理由も無いですし、きちんとロジックの話だと説明しているのに、感情論に持ち込もうとする人たち。

 

もうちょっと、思考力を働かせて、物事を考える方が良いと思います。

罪の無い人をいくら非難しても、問題は解決しないんですよ。

問題を解決するには、正しく考える必要があります。

タバコのポイ捨ての問題にUberEatsは関係ありません。

UberEatsに関係無く、タバコのポイ捨てをする人に問題があるのです。

UberEats配達員以外にもタバコのポイ捨てをする人はたくさんいるでしょ。