非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

30回目の献血でもらった記念品

献血習慣

 

 

ボクは絶対に献血に行くと言う固い決意は持っていないんですが、他にやるコトも無い時間はダラダラと過ごすのももったいないので、献血に行きます。

 

今日も数ヶ月ぶりに行って来たんですが、それがちょうど30回目の献血でした。

 

 

記念品

 

 

献血をすると、誰かに貢献していると言う爽快な気分を味わえます。

あと、お菓子、アイスクリーム、ドリンクなどを摂取でき、キレイな部屋でマンガや雑誌が読み放題。

ミニ扇風機やモバイルバッテリーなどの粗品をもらえるコトもあります。

 

そして、10回目、20回目などの節目では記念品がもらえます。

 

今回のボクも該当しました。

いくつかの中から選んだのは箸。

献血30回記念品

 

 

数日前に金沢旅行から帰って来たばかりですが、こちらは福井県の箸のようです。

けっこう、しっかりした品です。

 

まあ、これが欲しくて献血をしているわけではありませんが、何かを達成するとうれしいモノです。

 

これからも、ヒマがあれば献血に行こうと思います。