非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

右腕の試練

天井

 

 

大学を卒業して最初に勤めたのが銀行。

そこから、保険業界や不動産ファンド、不動産会社など、ずっとデスクワーク中心の仕事をして来ました。

それだけではつまらないので、今年、起業して、自らが肉体労働者として働くコトにしました。

 

その仕事のひとつがオフィスの天井エアコンの分解です。

 

 

右腕

 

 

ずっとデスクワーカーだったボクとしては、待望の肉体労働であり、職人としての腕を磨こうかと。

そんな中で、先日から書いているとおり、9月に脚立から落ちて右腕を骨折したわけです。

リハビリしながら、今月から再稼働しましたが、骨折から3ヶ月未満なので、まだ腕が完治していなくて、上に上げるのも苦労している状態です。

今日、オフィスの天井にある業務用エアコンを分解していたんですが、脚立に乗ってひたすら上を向いての作業です。

ネジを外してフタを取り、ファンを取り。

大きなパネルなどの部品は全て上から下ろすため両腕が必須。

右腕にかなり負荷がかかりました。

痛みも強まりました。

 

やはり3ヶ月程度では、まだ時期尚早なのかも。

と思いながら、すでに再スタートを切っているため、戻れません。

あとしばらく試練が続きそうですが、痛みに耐えて作業を続ける。

そんな年末です。