Amazonプライム解約運動
三浦瑠麗と言う人がAmazonプライムのCMに出ているそうです。
そして、三浦氏を嫌う人々によって、Amazonプライム解約運動が起きているそうです。
ボクはこれを見て、
ああ、いつもどおり、大衆が踊らされているなあ
と思いました。
赤の他人からの影響
ボクは昔、こんな記事を書いたコトがあります。
誰かに反発して行動すると言うコトは、結局、その人から影響を受けてしまっているコトになるんですよ。
あなたがA氏をキライだとしましょう。
A氏が右へ行けば、あなたは左へ行く。
そんなコトを繰り返していたら、どうなりますか?
それって、A氏によってあなたの行動が決められているのですよ。
常にA氏に反発して逆の行動をするわけですから。
今回の三浦氏の件も同じです。
三浦氏がAmazonのCMに出たから、Amazonを解約する。
ほら、人生の行動が、完全に三浦氏の影響を受けちゃってますよね。
ボクは上記の記事でもそうですけど、自分の意思が大切だと言い続けています。
物事は本質で、そして自分の頭で考えるのです。
Amazonを解約するかどうかは、誰がCMに出ているかどうかに踊らされるのでは無く、Amazonのサービスが自分にとって便利かどうかが大切なのです。
三浦氏はボクとは赤の他人ですからね。
赤の他人の影響を受けて、わざわざ便利なAmazonを解約してボクが不便な思いをする。
それって、意味ありますか?
それこそデメリットしか無いですよね。
誰も幸せにならないので。
きちんと思考力がある人や、きちんと自分の頭で考える習慣のある人は、そうやって行動を決めるんですが、多くの大衆は、今回の件の様に、マスコミやメディアから影響を受けて踊らされるわけです。
どうですか?
あなたの人生。
自分で本質を考えて意思決定していますか?
それともマスコミによって踊らされていますか?
そんなわけで、本件はたまたまボクはDaiGo氏の意見と一致しましたね。
もちろんDaiGo氏の影響では無く、上記の記事に書いたようにボクの昔からの考え方です。
そもそもDaiGo氏のコト、会ったコトも無いので、赤の他人ですし。