非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

Amazonプライム解約運動。赤の他人によって踊らされる人々の話。

Amazonプライム解約運動

 

 

三浦瑠麗と言う人がAmazonプライムのCMに出ているそうです。

そして、三浦氏を嫌う人々によって、Amazonプライム解約運動が起きているそうです。

 

ytranking.net

 

 

ボクはこれを見て、

 

ああ、いつもどおり、大衆が踊らされているなあ

 

と思いました。

 

 

赤の他人からの影響

 

 

ボクは昔、こんな記事を書いたコトがあります。

 

www.b-chan.jp

 

 

誰かに反発して行動すると言うコトは、結局、その人から影響を受けてしまっているコトになるんですよ。

 

あなたがA氏をキライだとしましょう。

A氏が右へ行けば、あなたは左へ行く。

そんなコトを繰り返していたら、どうなりますか?

それって、A氏によってあなたの行動が決められているのですよ。

常にA氏に反発して逆の行動をするわけですから。

 

今回の三浦氏の件も同じです。

三浦氏がAmazonのCMに出たから、Amazonを解約する。

ほら、人生の行動が、完全に三浦氏の影響を受けちゃってますよね。

 

ボクは上記の記事でもそうですけど、自分の意思が大切だと言い続けています。

 

物事は本質で、そして自分の頭で考えるのです。

Amazonを解約するかどうかは、誰がCMに出ているかどうかに踊らされるのでは無く、Amazonのサービスが自分にとって便利かどうかが大切なのです。

三浦氏はボクとは赤の他人ですからね。

赤の他人の影響を受けて、わざわざ便利なAmazonを解約してボクが不便な思いをする。

それって、意味ありますか?

それこそデメリットしか無いですよね。

誰も幸せにならないので。

 

きちんと思考力がある人や、きちんと自分の頭で考える習慣のある人は、そうやって行動を決めるんですが、多くの大衆は、今回の件の様に、マスコミやメディアから影響を受けて踊らされるわけです。

 

どうですか?

あなたの人生。

自分で本質を考えて意思決定していますか?

それともマスコミによって踊らされていますか?

 

そんなわけで、本件はたまたまボクはDaiGo氏の意見と一致しましたね。

もちろんDaiGo氏の影響では無く、上記の記事に書いたようにボクの昔からの考え方です。

そもそもDaiGo氏のコト、会ったコトも無いので、赤の他人ですし。