非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

人を刺しても何のメリットも無い

人を刺す

 

 

今日もまた殺人事件のニュースがありました。

よくある話なので細かい説明はしません。

とにかく刃物で人を刺して命を奪ったと言うコトです。

人を刺したからには理由があるわけですが、その理由に基づいて刺したところでメリットはありません。

 

 

デメリット

 

 

人を刺すってコトは何らかのトラブルがあったわけです。

そして世の中には人と人とのトラブルなんて無数にあり、だからこそ刃物で人を刺す事件も無数に起こっています。

そして、これからも無数に起こるでしょう。

 

でも。

考えてみてください。

トラブルが起こった際に、人を刺すコトで得られるメリットってありますか?

 

例えばカネを借りていて返せなくなった。

だから貸主を刺して命を奪った。

それってメリットありますか?

単に自分が刑務所に行って、その後の人生が前科持ちになるだけですよ。

 

例えば新しい恋人ができて前の恋人がジャマになって刺して命を奪った。

それってメリットありますか?

単に自分が刑務所に行って、その後の人生が前科持ちになるだけですよ。

 

どんなケースでもそうです。

刺すコトでトラブルが解消するなんてコトは無く、単に自分が刑務所に、その後の人生が前科持ちになるだけなんですよ。

刺すメリットは無いんです。

 

それなのにわざわざ刺す。

何のためですか?

 

人の命を奪うなんてのは、自分が一番大変な目に遭うだけです。

その上、問題は解決しません。

メリットが無いんです。

 

トラブルを抱えている人たち。

トラブルを解決したいのなら、人の命を奪う以外の選択をしましょう。

人の命を奪って一番損するのは、あなた自身ですよ。