非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

多くの人から嫌われるかも知れない考え方

終戦

 

 

終戦記念日まであと3日ありますが、先に書いておきます。

ボクの記事を引用してくれたブログを読んで、思ったことがあるので。

 

www.ituki-yu2.net

 

 

日本人にもいろいろいて、愛国心の強い人、反日的な人。

ボクはどちらの側でも無いんですよね。

まあボクの考え方は、実現しそうも無いので、書けばみなさん、嫌がるでしょう。

それでも書きますね。

 

 

地球人

 

 

地球が誕生して50億年弱。

人類が誕生して100万年くらい。

 

その頃って、国なんて無かったんですよ。

やがて人間は知恵を付け始め、国家と言う概念を持ち始めました。

 

日本と言う国。

韓国と言う国。

中国と言う国。

アメリカと言う国。

他、数多くの国々。

 

人間は国に分かれて、争い、場合によっては命の奪い合いをします。

その対策として軍隊を持ち、自国を守ります。あるいは他国を攻めます。

 

愚かだと思いませんか?

100万年前には、国家なんてありませんでした。

もともと地球に国境なんてありません。

そこに人間が勝手に線を引いて、国家だの愛国だのと言い出して、命の奪い合いをする。

 

同じ国の人同士なら味方。

違う国の人同士なら敵。

 

それは、単なる線引の問題です。

人間のさじ加減の問題です。

 

例えば、変な話ですが、四国が日本から独立すれば、別の国家となります。

挑戦半島のように、元々はひとつの国家であったモノが2国になった事例もあります。

国ってのは、自然界に当然に存在するモノでは無く、人間が勝手に決めるモノです。

国を作ることで、同じ地球人同士が命を奪い合う。

人間ってバカですよね。

 

なぜ国家単位でモノを考えるんでしょう?

例えば、大阪府と奈良県が戦争することはありませんよね。

都道府県は異なっても、それは戦争の材料にならない。

国が異なると、戦争の材料になる。

どちらも、人間が勝手に線を引いた、単なる概念なのに。

 

ボクの考え方は、全員、同じ地球人だと言うことです。

わかりにくければ、地球国と言う国だと考えればいい。

だったら、同じ国同士だから戦争なんてする理由は無いでしょ。

 

大阪府と奈良県が戦争をしないのと同じで。

 

核兵器が無いと平和を維持できない情けない人間。

基地を持ち、軍隊を持たないと平和に暮らせない人間。

わざわざ地球を線引して命の奪い合いをする人間。

 

哀しいですね。

人間はこれまでにも数々の自然に対する冒涜を行ってきましたが、最大の冒涜は地球の線引き、つまり国家の創造でしょう。

 

国さえ作らなければ、同じ星に住む仲間として、みんなが仲良くすれば、どれだけ多くの命が助かるか。

何の罪も無い小さい子供が苦しまずに済むか。

 

国家の伝統?

日本は世界で一番の2600年もの歴史を誇る?

そんなのは地球の50億年から見たら一瞬ですよ。

本来、地球と言う自然の創造物に国など無かった。

ごくごく最近になって日本など、多くの国ができた。

愛国心?

だったらボクは愛星心ですよ。

自分の国を愛する心と同じで、自分の星を愛しますよ。

 

たかだかわずか数千年前に人間が国家を発明してから、ほとんどの人間は洗脳されているわけです。

国家と言うモノが当然に存在するモノだと。

実際には地球の歴史から見れば、国家の概念なんて、つい最近、人間が勝手に作ったばかりの異物なのに。

 

世界中の人がボクと同じ考え方、つまり、愛星心を持てば平和になりますよ。

つまらないケンカは起こるかもしれませんが、国が違うと言う理由で命を奪い合うことは起こりません。

 

わかってますよ。

こんなのは理想論であり、現実には人間は愚かなので、実現しないでしょう。

だから核兵器で平和を保ち、基地や軍隊で「敵国」同士で牽制し合う。

 

次に生まれてくるときは、愚かでは無い人間のいる星に生まれたいモノですよ。

仲良くする。

なぜこんなにカンタンなコトができないんでしょうね。

罪の無い人たちの命を奪う。

なぜこんなに恐ろしいコトができるんでしょうね。