非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

いびき

不眠

 

 

ボクは不眠体質で、とにかく眠りが浅いのです。

毎朝、目覚まし時計が鳴るのを先に起きて待ち構える日々。

当然、朝からフラフラ。

昼間もフラフラ。

夜までフラフラ。

 

仕事の思考力も本来のチカラを出せていません。

眠すぎるのです。

眠いのに眠れないのが不眠症。

 

 

いびき

 

 

いろいろ研究したんですが、どうやら、いびきが不眠の原因のひとつらしいんですよね。

確かにボクはいびきをかきます。

睡眠測定アプリでもいびきがバッチリ録音されます。

 

知人がいびき治療をしているんですが、いびきが治れば、不眠も治り、昼間のフラフラも解消。

頭痛も解消。

まさにボクと同じ症状が解消しました。

と言うわけで、方法を訊くと、枕を高くして横向きに眠る、と。

 

で、やってみました。

高い枕。

そして横向き。

 

確かに横向きだと深く眠れます。

ただし、横向きによる不快感も起こります。

寝返りが制限されますからね。

しかし、いびきは解消。

 

しばらく、いびきを取るか、寝返りの制限を取るか。

実験的な睡眠をしようと思います。

 

不眠が解消されたら、また書きますね。